ゴルフコーチ長谷川哲也のブログです。 <長谷川哲也プロフィール> ゴルフコーチ 株式会社 DEPARTURE GOLF代表取締役 1977年生まれ/千葉県出身 17歳よりゴルフを始め、5年間の研修期間後、デイビッドレッドベターの「アスレチックスイング」に魅せられゴルフインストラクターになることを決意する。その後、プロゴルファー深堀圭一郎のマネージャー件キャディを務め、2年間国内外のツアーを転戦する。2005年の廣済堂レディースでは世界殿堂入りを果たした岡本綾子プロや横峯さくらプロのキャディも務める。 2004年に本格的にゴルフインストラクターとして活動を開始。 (DEPARTUREを創業) 2007年10月に株式会社 DEPARTURE GOLFを設立。 現在でも数多くのスイングを徹底的に分析し、最先端のスイング理論を研究し続けている。 ◎ 私のゴルフレッスン 今まで私が肌で感じた知識や経験をどう伝えるかを常に考えてレッスンをしています。アマチュアプレーヤーには「ゴルフは難しい」と感じさせないように「こうすればOK」と前向きに考えられるようにアドバイスしています。また、基本スイングから外れる動きをできるだけ易しく修正できるように、理学療法士や作業療法士の意見を取り入れ、年齢、性別、体型、筋力等を考慮した、体に無理のないコーチングを心がけています。 ◎ ジュニア育成 ジュニア育成には力を入れています。ゴルフは人格形成をする上でとても良いスポーツです。技術論だけではなく礼儀作法、ルールやマナーをしっかりと指導しています。 ◎ 書籍出版 DVDで覚えるこれから始めるゴルフレッスン/長谷川 哲也

2016年09月

今日は久々にアルバさんからお仕事をいただきました。某クラブメーカーのタイアップ企画です。新商品のプロモーションになるので責任重大です!汗

キャスティング会議で

「見た目がアスリート」

を探せということになり、私になったようです。「いいんすか?」って感じです。久々に撮影用の(派手な)ウェアを着ましたが、ウェストがパンパンでした。

いつ仕事をいただけるかわからないので、それに備えて日々体型には気をつけておかないといけませんね!

ゴルフコーチの長谷川哲也です🏌️

仕事が終わって



着替えて



買い物して



だいぶ経ってから、Tシャツを裏表逆に気がつきました💦


たぶん、色々あって疲れてるんだと思います。

来週、長沼スタッフの暑気払いがあるので、それを楽しみに頑張る💪

ゴルフコーチの長谷川哲也です。
カレドニアンゴルフクラブでラウンドレッスンに行ってきました。

曇りの天気予報でしたが、高速で野呂パーキングを過ぎたあたりから雨が降り出し、今日は雨なのかなぁと腹をくくってゴルフ場に到着しました。

今回のプランは最近よくやっている

午前 特訓
午後 ラウンドレッスン

です。

ゴルフ場に到着してからレストランでコーヒーを2杯くらい飲んでいるうちに目が上がってきました。ホッ

午前中はレンジでの打撃練習、芝の上から50ヤード以内のアプローチショット、バンカーショット、パッティングとメニューを組んでいましたが、予定通り実施できそうです。

ご参加いただいた方は50歳代の男性2名でのお申込みでしたが、ガッツリ練習していただきました。厳しさの中にも楽しい練習などを織り交ぜていきながらの練習時間でしたので、集中力を切らさずにできたのではないかと思われます。タブン

来月もご予約もいただきましたので、喜んでいただけたのかなと思います。
今回見つかった課題をこの1か月間でクリアして、次回に臨みます!

セントラルゴルフスクール長沼をプロデュースしています長谷川哲也です。

昨日はクラブスタッフとミーティングがありました。

今回は「何千人いらっしゃるフィットネス会員様にゴルフの魅力を体験していただきたい」という提言をさせていただきました。今頃??と思いますが、これがなかなか難しいのです。

だいぶ、カジュアルに楽しめる風潮になってはきましたが、まだまだ、敷居が高く感じられてしまうスポーツです。

私は最近、テニスを始めました。
すごく楽しいです。
長沼店のテニスコートはとてもきれいで、ミーティング中も「レッスン受けたいなぁ」と思ってました。シュウチュウリョクゼロ

事実、テニスとゴルフを比べると、テニスの方がはるかにはじめやすいことがわかりました。

クラブを用意して、練習場に行って・・・。
ゴルフを全くやったことがない方にとってはかなりの敷居というか壁。

しかし、よくよく足元を見てみると、スポーツクラブでゴルフを始めるのはそう難しくありません。ゴルフレンジはトレーニングウェアのまま使用することができますし、ボールも打ち放題。また、ゴルフクラブに関してもレンタルクラブが用意されているので最初は購入する必要なし!

手軽に始められるんです。
ゴルフは老若男女、レベルが違っていても一緒に時間を共有して楽しむことができるスポーツです。是非、この環境を活かしてゴルフにふれてみてください!

ゴルフコーチの長谷川哲也です。

私が担当するお客様がサイドビジネスでメロンパン屋さんを始めるとのことで、改装中の店舗にお邪魔してきました。

京成実籾駅の改札を出てすぐのところにあります。お店の前に車は停められませんが、人通りは抜群に良いです。

2016.9.30(金)17:00オープン

↑このページのトップヘ