二日連続でセントラルフィットネスクラブポートスクエア店(千葉市中央区)にきました。国道14号線(登戸付近)の良くなって、幕張方面からポートスクエアまでの時間がかなり短縮されました。本当に助かります。

僕たちはいくつかのフィットネスクラブと業務提携をしてゴルフスクールを運営しているのですが、「まだまだ」といっていいほど、そのメリットを最大限に活かせていません。これを何とかしたいという思いで、連日、ミーティングを重ねています。

ゴルフレッスンをするうえでフィジカルな部分も勉強して、それをレッスンに取り入れたり、アドバイスした入りするわけですが、レッスン時間が限られた中でその部分までケアをすることは不可能です。また、餅は餅屋で体のことはトレーナーの方と連携をして進めるのが一番です。

ご自身の欠点は大体のプレーヤーがわかっていると思いますが、その欠点を直すことが難しいのがゴルフです。(そこにゴルフの楽しさもあると思いますが。)

3か月以上同じことで悩んでいる方はフィジカルの部分に問題がある可能性が極めて高いです。

「最短最速」で上達してもらうために、体のプロであるトレーナーとのコラボレーションは必要不可欠です。一日も早く、この仕組みを完成させたいと思います。