セントラルゴルフスクール長沼をプロデュースしています長谷川哲也です。

昨日はクラブスタッフとミーティングがありました。

今回は「何千人いらっしゃるフィットネス会員様にゴルフの魅力を体験していただきたい」という提言をさせていただきました。今頃??と思いますが、これがなかなか難しいのです。

だいぶ、カジュアルに楽しめる風潮になってはきましたが、まだまだ、敷居が高く感じられてしまうスポーツです。

私は最近、テニスを始めました。
すごく楽しいです。
長沼店のテニスコートはとてもきれいで、ミーティング中も「レッスン受けたいなぁ」と思ってました。シュウチュウリョクゼロ

事実、テニスとゴルフを比べると、テニスの方がはるかにはじめやすいことがわかりました。

クラブを用意して、練習場に行って・・・。
ゴルフを全くやったことがない方にとってはかなりの敷居というか壁。

しかし、よくよく足元を見てみると、スポーツクラブでゴルフを始めるのはそう難しくありません。ゴルフレンジはトレーニングウェアのまま使用することができますし、ボールも打ち放題。また、ゴルフクラブに関してもレンタルクラブが用意されているので最初は購入する必要なし!

手軽に始められるんです。
ゴルフは老若男女、レベルが違っていても一緒に時間を共有して楽しむことができるスポーツです。是非、この環境を活かしてゴルフにふれてみてください!