今日はカレドニアンでラウンドレッスンでした。


冬至(二十四気の一つ。一年中で太陽が最も南に寄り、北半球では昼が最も短い日。陽暦十二月二十二日ごろ。)ということもあり、日没が心配されましたが、そんな心配はなんのその。最高の天気になり、最高のラウンドレッスン日和となりました。

今回も特訓プランだったので、朝から夕方までギッチリ練習です。ご参加された方はお二人とも50歳代の方でしたので、かなりお疲れになったと思います。

今頃、柚子のお風呂に入って、ゆっくりと疲れを癒しいることでしょう!(柚子のお風呂に入るのは風邪を引かなくなるとか、厄払いができると言われているそうです。)

結果的には「これまでにない感覚のゴルフができた」とおっしゃっていただき、いろいろとプランを練ってきた甲斐がありました。

最近はかなり怪しいキャッチコピーのレッスン情報が出回っていますが、上手くなりたかったら理にかなった動きを知り、努力するしかありません。練習以外に近道はないのです。

自分の作った練習メニューに協力していただいている、カレドニアンGCのスタッフの方にはとても感謝しています!今日もお世話になりました!